田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

江ノ島の旅 〜ユキニモマケズ〜
お次は旅の記録、「江ノ島」編です!

なんとこの日、まさかの雪模様。。。(涙)

雪国からはいでてきて、太平洋側にきたのに、
まさかこちらでも雪に見舞われるとは。

予想外でした(笑)

まずは江の電に乗るべく鎌倉駅へ。。。

a0189805_2301863.jpg


ちょっといろいろあって、
心にモヤモヤをかかえていたこの日この時間。

悶々とする私を尻目に
かまわず進む、江の電は私を載せて。(倒置法?笑)

a0189805_2304635.jpg


思わず降りたのは、
鎌倉高校前駅!!!

ここはドラマのロケ地としても有名らしいですよ。

a0189805_2311716.jpg


ちょうど通学時間と重なり、高校生が歩いていました。

なんだか、いい雰囲気だったので、
思わずパチリ。


a0189805_2258827.jpg


しばらく写真を撮っていると、
走ってきたのは

レトロな江の電ーーー!!!

かわいい♪♪♪
かわいいぞよ♪♪♪


そして更に移動して、お目当ての江ノ島へ。。。。


。。。。寒い!!!(涙)
寒過ぎて、手は真っ赤になるし、

雪が吹き付けてコートも濡れるし、

なんと江ノ島を目の前にして、
渡ることを断念。。。(笑)

a0189805_2365443.jpg


かわりに、カフェに入って朝ご飯♪
あったかいって、幸せです。

▼この時にいったカフェはこちら
DIEGO BY THE RIVER

店長さんがすごく優しくて、
内装もかわいくて、江ノ島にきて良かったよ〜〜って思いました。

次回はもっとあたたかい季節にこようと、
固く心に誓った次第です。


お次は中華街編です。
[PR]
by deji1_yun | 2011-02-24 23:07 | フォトライフ