田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

福井*カメラ女子の会 vol.2、盛り上がりました♪
a0189805_1155790.jpg


ああ、楽しかった。
もう本当にテンションがあがりきって、
こんな時間(午前1時30分)にブログを書いてしまいます。

福井*カメラ女子の会 vol.2
〜お料理をオシャレに、おいしそうに撮ろう〜

盛り上がって終了しました♪♪


a0189805_1214428.jpg


まずは最初に、前回撮った写真をプリントしてきてもらって、
出し合いっこ♪見せ合いっこ♪

プリントすると
「写真っていいな」
って再認識できるよね。

a0189805_1225739.jpg

お次は、講師ちほちゃんによる
プチカメラ講座!

料理をおいしく撮るコツ!
ということで、5つポイントを教わりました♪

普段からパソコンやカメラの講師をやっているだけあって、
詳しい詳しい!(^_^*)今日も学んだよ!


a0189805_1241055.jpg

授業中をパチリ!

a0189805_1244467.jpg

撮ってます、お料理を撮っています!
手前の女の子は、

「単焦点レンズ」

という、
・背景がすごくボケボケになる
・暗い室内での撮影に強い
レンズを使っています。


a0189805_126267.jpg

うっかり食べるのを忘れるくらい夢中で撮影♪


a0189805_1262897.jpg

プチ講座でお伝えした「構図」をお試し中です♪

a0189805_127048.jpg

料理が来ると、なぜかハシに手を伸ばさず、
カメラに手を伸ばします♪♪

a0189805_1274126.jpg

前回、なんと私が写った写真がなかったのですが、
今回はきちんと撮ってもらいました(笑)


そして、撮った写真はこんなかんじでした♪
a0189805_1331376.jpg

a0189805_1333215.jpg



あぁ、楽しかった。
興奮覚めやらずです。

まっこちゃん、ひなたちゃん、
あいちゃん、ジルちゃん、
あゆちゃん、トモちゃん、
あさちゃん、まきちゃん、
おかP、本当にありがとう!!!!

また女子会しようね〜〜〜!!!
a0189805_1181796.jpg

顔出しNGの女の子二人、写ってないです〜!

▼ホームページはこちら
福井*カメラ女子の会
[PR]
by deji1_yun | 2011-03-07 01:30 | カメラ女子会