田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

「たんぽぽのわたげ」をふんわりかわいく撮る♪
a0189805_9495963.jpg


カメラを持っておさんぽしていると、
普段は通り過ぎてしまう
小さなHAPPYに出会えます♪

このあいだ見つけたのは、
ふんわりしたたんぽぽの綿毛。

ケーキ屋さんと駐車場が少し離れていて、
てくてくお店に向かって歩いているところに
見つけました。

絞り優先モード(Canon:Avモード、Nikon:Aモード)にして、
絞りを開放して(F値を小さくする)撮りました。

F値がだいたい1.8くらいだったかな?
背景がぼけぼけで、ふんわりした写真になりました(^^*)

★追記
読者さんからアドバイスいただきました♪
ありがとうございます♪
F2.8~3.5でもじゅうぶんふんわり
ぼけぼけに撮れます(^^)


ついついお気に入りでデスクトップの壁紙にしちゃいました♪


▼カメラがあると、
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ
▲おさんぽが3倍楽しくなるのです♪
[PR]
by deji1_yun | 2011-05-10 10:08 | フォトライフ