田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

田舎ならではの写真を切り取る♪
a0189805_0502499.jpg


クイズです!
この写真に写っているものは。。。
一体なんでしょうか?(^_^*)



答えは。。。

苗箱(なえばこ)です!

と、ピンとこない方にご説明します♪


我が家は兼業農家であり、
毎年5月半ばには「田植え」をします!

田植えは稲のタネ(=コメツブ)を蒔く訳ではなく、
苗を田んぼに植えていきます。

で、その苗をどこで買ってくるかというと、
うちは農協さんで入手。

苗箱と言われるこのプラスチックの箱に、
ぎっちり苗が詰まっている状態で入手するのです。

そしてこの写真に写っているのは、
田植えが終わったあとの、
空っぽの苗箱なんです♪♪


ということで今日は、
コシヒカリがおいしい、
福井県ならではの写真をお届けしました♪(^^*)


▼コシヒカリはほっぺた落ちるくらい美味しい!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ
▲新米の季節が待ち遠しいです♪
[PR]
by deji1_yun | 2011-05-31 17:24 | フォトライフ