田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

福井*カメラ女子の会vol.4 〜金沢ぶらりカメラ散歩の旅♪〜その1
a0189805_21295184.jpg


いってきました、金沢!

カメラ女子の会のメンバーは、
住んでいるところが結構バラバラなので、
(鯖江、福井、勝山、敦賀、越前などなど)
金沢駅集合!としました。

車での乗り合いをしたり、
電車で旅したり。。。
それぞれに楽しみながら集合しました。

a0189805_2133070.jpg


自己紹介を済ませて、バスに乗り込みました!
金沢周遊パスなるものがあって、
500円で終日載り放題のチケットがあるのです♪
城下まち金沢周遊バス

到着したのは橋場町。
この周辺には、古くからの街並がそのまま残っているんですよ♪

a0189805_21333779.jpg


まず向かったのは、「主計町(かずえまち)茶屋街」。
細い路地に、木造の家。
おまつりのために提灯がぶら下がっていたり、
のれんが風にふかれていたり。。。

くぅ〜〜〜、かわいいっっっ!(>_<*)

a0189805_21351577.jpg

歩いてたら、神社がありました。
後から調べたら、
「久保市乙剣神社」という場所。
そこにあったのが、

お〜〜〜きいケヤキの木がありました。
そこに住む人々と共に育ち、
見守ってくれてる気がしました。



そのあと小さな橋を渡って、
東山三丁目へ。

a0189805_2136625.jpg


そこにあるのが古本屋&カフェの
あうん堂」さん。


a0189805_2136285.jpg

所狭しと並べられた古本に、
オシャレな照明、雑貨。。。
ヲトメ心全開で撮影させていただきました。
※事前にご許可をいただきました。
 ご快諾、ありがとうございました♪



ただようコーヒーの香りに、
ふかふかのソファ。
本当は撮影して次の場所へ向かう予定だったのですが、
のんびりお茶してしまいました(^_^*)


つづく→
▼お外と中、撮影場所が変わる時には、
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ
▲ホワイトバランスとISO感度を変えるのがコツですよ♪♪
[PR]
by deji1_yun | 2011-05-23 09:21 | カメラ女子会