人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

福井のカメラ女子、35人集結☆
福井のカメラ女子、35人集結☆_a0189805_23233393.jpg


6月19日、日曜日!
福井に住んでるカメラ女子全員集合〜★

ということで、
福井*カメラ女子の会 vol.5、無事終了しました〜♪♪

なんと、キッズ4人含めて35人の女子が集結しました(^0^*)
来てくれたみんな、本当にありがとう!!


福井のカメラ女子、35人集結☆_a0189805_2323485.jpg

今回は、人数がちょっと多いこともあって、
少しだけ前でお話ししました♪

「写真の楽しみ方講座」

ということで、普段私が、写真を撮ったあとどんな風に楽しんでいるかを
ご紹介しました♪



そこでご紹介したうちのひとつが、
この「フォトシネマ」。

写真がまるで映画のようにドラマチックに演出できる、
パソコンのソフトなんですよ♪

2月に発足したカメラ女子会のあしあとムービーを作りました。


もうひとつのオススメが、Facebook!!
Facebookは、写真ととっても相性がいいホームページ。
mixiと似ているんだけど、写真との相性はこっちのほうがいいかも!
女子会のグループがあって、そこでみんなでおしゃべりしています♪♪
アカウントを作ったら、青野ユンを探して、友達登録してくださいね(^_^)

うまくしゃべれていたかな?
少しでも役に立てたら幸いでーす!!


福井のカメラ女子、35人集結☆_a0189805_23272698.jpg

おつぎは普段からカメラ講師として活躍する、
ちほちゃんの「カメラ講座」!

脱★ニコパチ写真のコツ、覚えてるかな♪♪(^^*)うふふ

写真を加工する無料サイトの「Picnik」の紹介があったよね。

あと、一眼レフカメラ持ってる子向けには、
どのレンズで、どんな写真が撮れるのか。。。?
がいい〜〜〜っぱい載っている、
PHOTOHITOというサイトの
紹介がありました♪

いや〜。。。タメになる!

ここで、ちほちゃんが、
「目をつむっているから、いまの講座が役に立った子は手をあげて〜〜!!(ビクビク)」
って聞いたときの写真を。。。(^_^*)

福井のカメラ女子、35人集結☆_a0189805_23325269.jpg


元気よく、ハ〜〜イ!!だよね(^_^*)

つづく→→!!
by deji1_yun | 2011-06-20 23:33