田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

福井*カメラ女子の会 vol.6 和紙の里でカメラ散歩♪
a0189805_20294912.jpg


福井*カメラ女子の会も6回目♪♪
梅雨が明けたこの日、
和紙の里「今立」へ、カメラ散歩しにいきました。


この日の最高気温は、ゆうに30度超。
おひさまが真上にのぼったカメラ散歩は、
なかなかに過酷でした。

a0189805_20303425.jpg


カメラを構えると、ついつい暑いのも忘れちゃうんだけどね(^^;)
越前和紙の里で、軒下にかかっていた七夕飾りをパチリ★


a0189805_20315569.jpg

古い街並みを歩きながら、
和紙の工房さんへ向かってお散歩中。
日陰があったので、つい休憩。

ときたまふきぬける風が、
ほっぺたをふわりを冷やしてくれるのです。


a0189805_5181193.jpg

そして、工房さん「信洋舎」さんへ到着。
ここは、私のお気に入りアイテム
フォト和紙」を漉いているところなのです♪

写真は、職人さんと、そのお子さん達。

a0189805_516296.jpg


中に入ると、古めかしい機械や道具達であふれていました。
マドにはってあるシートから差し込む
柔らかな光もいいかんじ。

汗をふきふき、
写真をパチリパチリ!

a0189805_5195629.jpg


日に焼けてしまった和紙。
この古ぼけたかんじがかわいいです。

a0189805_5214620.jpg


工房の2階より。
カメラ構える女子達です(^_^)

つづく→


▼工房さんはちょっと暗いので、
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ
▲ISO感度800くらいで、手ぶれを防ぎました♪
[PR]
by deji1_yun | 2011-07-11 05:22 | カメラ女子会