田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

花火を撮る♪(まさかの三脚無しで!)
a0189805_20502386.jpg


お盆休み中に、隣の市で開催された
花火大会にいってきました♪

電車にゆらゆら揺られて、
いざ打ち上げ会場へ。

いった時間が始まる直前だったためか、
場所取りができず、歩道に腰をおろしました(^^;)

そして。。。驚愕の事実。
花火の撮影だというのに、
三脚持ってきていませんでした(^^;)え〜!??

でも、打ち上げ会場は人がとっても多くて、
三脚を持っていても、広げられなかったかもしれません。

何枚かは成功しますように。。と願いを込めて、カメラを手に持って撮影。
上を向いた顔の上に乗っけて、カメラの重みで固定?と言った方が
正確かもしれないです★


手ブレ写真がた〜〜くさんできましたが、(そりゃそうだよね苦笑)
意外にキレイに撮れました♪

そして、写真を撮ることよりも、
目の前で広がる花火の大きさに、
おなかに響く巨大な音に、
酔いしれた夜でした。

夏、いいですよね♪

▼今回の花火しゃしんは、シャッター速度優先モード、
▼スローシャッター(1/8秒くらいかな?)で、
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ
▲露出補正はマイナス2。ISO感度は800撮りました♪
[PR]
by deji1_yun | 2011-08-17 13:01 | フォトライフ