田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

福井*カメラ女子の会 vol.7 〜夜空に輝く花火を撮ろう編〜
a0189805_20144318.jpg


前回のスイーツを撮ろう編に引き続き、
お次は夜空に輝く花火編!

まずは集合場所に移動して、
花火会場から参加のカメラ女子と合流。

目印は、黄色いTシャツを来たカメラ女子。
この日のために、
さばえ秋花火と福井*カメラ女子の会のコラボTシャツを
作っておいたんです!!!(^^)イェイ!!

a0189805_20145761.jpg

今回はイベントの公式撮影隊ということで、
撮影STAFF腕章もつくりました。

もちろん、かわいくなくっちゃ女子じゃない!(笑)
ということで、ピンク色♪

みんなが腕に装着したところで、思わず円陣。

a0189805_10491735.jpg

「キレイな花火写真撮るぞ〜〜〜!!」
「お〜〜〜〜!!!!」

夜の帳がおり始めた会場に、
女子の黄色い声が、響き渡りました(^^*)

写真はメンバーかほりちゃんのをお借りしました♪


a0189805_20151675.jpg

そして、いよいよ撮影開始!

あらかじめお勉強しておいた花火講座では、


・とくに三脚を持っていない場合には、
 とにかくたくさん撮る!

・カメラを固定して、シャッタースピードを長くする

・花火会場の雰囲気も残しておく

ということをお話しました。

a0189805_20153281.jpg

どうしても失敗しやすい花火写真。
いっぱい撮っておくと。。。。
奇跡の何枚かがでてきます!(笑)

実は私も、「これいいじゃない!」と思う10枚のために、
200枚くらいポシャってます(^_^;)

a0189805_2017299.jpg

法被をきたイベントスタッフさんと花火。
これまでにしてきた準備の大変さ。
感慨深く、花火を見ている瞳は、
ウエッティなのかも。

a0189805_20174094.jpg

アフロをかぶったカメラ女子と花火。
なんだかシュールでおもしろいね(^^)

この花火大会では、「メッセージ花火」と言って、
誰かの大切な人へのメッセージが、次々読み上げられました。

その中では、カメラ女子会の花火もあがりました!(^^)
「カメラが大好きな女の子の毎日が、シアワセいっぱいなものになりますように!」

a0189805_2018558.jpg

今度ご結婚される二人と花火。
永久にシアワセでありますように。。。(^^*)

a0189805_20181759.jpg

花火を眺める人々。。。
こんなにたくさんの人が、同じ感動を共有しているのって、すごい。


この日、実は台風の接近に伴って、
天気予報は完全に「雨」。

花火大会の開催も危ぶまれていたのですが。。。。。

a0189805_20183017.jpg


a0189805_20184431.jpg

きっと大会スタッフさんの想いが通じたんだと思います。
花火大会の時間が近づくに連れて、
西の空にかすかな晴れ間。

花火大会が終わって、しばらくしたら。。。
雨が降り出しました。


まさに奇跡。


花火大会の運営スタッフさん、
本当におつかれさまでした!!!
そして、素敵な時間をありがとうございました♪


今回撮影した写真は、11月頃にミニ写真展で公開予定です♪
どうぞ楽しみにしていてくださいね!


それでは最後に、集合写真!

a0189805_714672.jpg


参加してくれた、
かほりちゃん、まみちゃん、きょうこちゃん、
ほりちゃん、りかちゃん、パンダちゃん、
やすよちゃん、はぶさんとお子ちゃん達。。。
ありがとう!!!(>_<*)


追伸:
今回の女子会に参加してくれたある女性から、

「私、本当にずっとずっと写真がコンプレックスでしたが、
 女子会の皆さんのおかげで、写真が好きになれそうです。
 またぜひ参加させてください!」

だなんて声が!!!

嬉しいよ〜〜!
[PR]
by deji1_yun | 2011-09-22 20:15 | カメラ女子会