田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

福井*カメラ女子の会 1st Annivesary 女子会!
a0189805_2351337.jpg


福井*カメラ女子の会1周年記念!ということで、
カメラ女子全員集まれ〜〜〜!イベントを開催しました♪

私と、講師ちほちゃんを含めて、
総勢55名のカメラ女子+キッズが集まりました(^^*)

※今回のBlogの写真は、ちほちゃんの写真を何点かお借りしています。
 あまりに私が緊張していて(緊張していたのです、実は笑)、
 写真を撮る余裕がありませんでした(^^;)てへへ

a0189805_23514897.jpg

もうにぎやか!終止にぎやか!(^_^*)
初めて参加してくれた子は、約20名。
でも、自己紹介をして、同じカメラという話題、共感を通して、
仲良くおしゃべりできていた様子でした♪

a0189805_23521732.jpg

子供さんもカメラを持って、あちこち歩いていました♪
最年少カメラ女子はなんと10歳。
お父さんに送り迎えをしてもらって、もういっぱしです。

a0189805_23522697.jpg

子供さん3人連れてのママも!!

a0189805_2353615.jpg

そうそう、今回は赤ちゃんも一緒に参戦してくれたんですよ〜♪
座っていたり、おんぶされていたり。。。(^_^*)
代わる代わるメンバーにパチリ★と、人気者でした♪



★イベント内容
・プチカメラ講座(1)「福井のカメラ女子の歩き方」
 代表 青野 ユン

a0189805_23532834.jpg

今日はいつもと違ってテクニカルな面ではなく、
普段どんな時にカメラを手に取るのか?
ここ「福井」という地で、またひとつカメラライフを楽しむには?
撮った後の写真、どうしてる?

というお話をしました♪



・プチカメラ講座(2)「カメラワンポイント講座♪」
 カメラ講師 谷本 知穂

a0189805_23534086.jpg

高いレンズ、カメラ、機材…。
あればあるほどいい写真が撮れる!
確かにそう。でも現実は、へそくりには限り有りというのが実情。

であれば、自分の「視点」を変えて、
いろんな写真を自分の足/体を使って撮ってみよう♪
というお話でした♪



・Sweets Time♪

a0189805_235428.jpg

スイーツとおしゃべりTime!
女子会だから、これがないとね♪(^_^*)

スイーツプレートは、今回会場とさせていただきました、
ハイウェーブカフェのマダム手作り♪
愛がいっぱい、こもってました!



・ラッキーくじ Time♪

カメラにまつわるグッズが「全員」にあたる!
わくわくドキドキ抽選タイム★

・カメラのシール
・マスキングテープ
・レンズクロス
・カメラのおそうじセット

なんてプレゼントが当たりました。

なんとお一人様限定で、
「トイデジタルカメラ」
もご用意。

準備するのに通販で購入したのですが、
私自身が欲しくなってしまって、
自分の分を買おうか相当に迷った一品でした(笑)

a0189805_2356291.jpg

プレゼンターは、カメラ女子「まっこちゃん」「いっこちゃん」。
彼女達には、今回のイベントの裏方仕事をたくさん手伝ってもらいました。
本当にありがとう!!!



・1周年記念フォトムービー 公開

a0189805_2358922.jpg

プレゼントタイムも終わって、イベントのフィナーレ。
これまでの軌跡を綴ったムービーを上映しました。



カメラ女子会やりたい!なんて、たったひとつの想いから始まり、
もう1年。代表を務める私としては。。。とても、とても感慨深い日でした。

このムービーに使った写真達は、
みんなと楽しんだ一瞬一瞬であり、女子会の歴史。

最初は同じ趣味の仲間で集まって過ごせたら楽しいだろうな♪
くらいだった小さな想いが、
この1年で大きく変わりました。

大好きなふるさと「福井」。
その地で、カメラ/フォトライフを送る女性の毎日を、
今よりもっともっと楽しいものにするお手伝いがしたい!

そして、カメラ女子みんなの笑顔が増えて、
みんなの家族の笑顔が増えること。

女子会を通してそれをしていきたい。。。!

そんな想いを、強く、強く、抱いています。


女子会が始まって1年。
みんなと出会えて、本当によかった。
そして、まだ出会えていない福井のカメラ女子のみなさん、
お会いできる日を楽しみにしています♪

a0189805_23585049.jpg

来てくれたカメラ女子のみんな、
本当に、本当にありがとう!

【福井*カメラ女子の会 入会【無料でーす!】はこちら♪】
[PR]
by deji1_yun | 2012-02-26 23:59 | カメラ女子会