田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

福井*カメラ女子の会 さくらを撮りにカメラ散歩♪ 〜1日目〜
a0189805_21594462.jpg


4/14(土)、4/15(日)と、カメラ女子会をしました。
桜が満開!ということで、
今回のテーマは、

福井*カメラ女子の会 vol.11
〜さくらをふんわりピンク色に撮ろう!〜

です(^_^*)


まずは1日目。

この日、天気は。。。雨/くもり(T_T)
でもでも、雨もタイミングよく雨が上がったり、
こぶりだったりで、決行!

今回も早朝!朝7:30に、鯖江はとある場所に集合。(笑)。
「はじめて」さんがいっぱい来てくれました♪

ホットウーロン茶を飲みながら、
自己紹介をしたり、プチカメラ講座をしたりしました。

そこで小雨が降ってきたので…
降り止むまで!恐縮ですが私が先生のカメラ講座をしました。
絞り優先モードと、ホワイトバランスの解説をしました(^_^*)

背景をボカして撮る設定方法。
そして、ホワイトバランスの機能を活用して、
白く写っちゃう桜をピンク色に撮る方法。

覚えてるかな?(^_^*)

プチカメラ講座が終わった後には、
まだまだ降り続く小雨の中、
傘を差してカメラ散歩。

a0189805_2203882.jpg


お目当ての神社には、
桜が満開に咲いていました(^_^*)

みんなそれぞれに、散らばって
「パチリ、パチリ!」
上を見上げたり、花の近くに行って撮ったり、
神社の滑り台をいれて撮ったり…。

a0189805_2212171.jpg


途中でシャボン玉も登場!
ふーっと童心に返って吹いてみました。

a0189805_2213071.jpg


同じ場所にいるのに、
みんな「違う目線」。

それが、自分だけの目線。
それぞれが、本当にステキ!!!(^_^*)

a0189805_2214480.jpg


桜を撮った後は、移動して朝カフェtime♪
訪れたのは、

caffe il regalo(カフェ イル レガーロ)」さん。
のどかな村の中にある、個人的にお気に入りだったカフェです(^^)

それぞれ飲み物をオーダーして。。。

a0189805_2215351.jpg


飲む前に撮る!(笑)
カメラ女子会のお約束です(^_^*)

a0189805_222969.jpg


そして、今日撮った写真を見せ合いっこしたり、
カメラの話をしたり、脱線していろんな話をしたり(^_^*)

11時には女子会も終了。
ちょっとしゃべり足りないくらいだよね。


a0189805_16331298.jpg


さやかちゃん、なるみちゃん、なっちゃん、ゆりちゃん、
きみこちゃん、ゆきえちゃん、ひとみちゃん、あゆみちゃん、
くきちゃん、ゆかりちゃん、クミちゃん、えみちゃん、
りかちゃん、みかこちゃん、あやかちゃん、ひろみちゃん、
ありがとうね!!!(^_^*)またカメラ女子会しましょー!
[PR]
by deji1_yun | 2012-04-16 16:34 | カメラ女子会