田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

映画「女子カメラ」を見ました♪
映画『女子カメラ』

先日、映画「女子カメラ」を観てきました♪

タイトルにひかれたのもそうですが、
ホームページの予告動画↓をみた瞬間、これは行かねば!!!って思ったんです。




この予告動画の中で、ある登場人物が、
「写真はね、デジタルもいいけど、ちゃんとプリントしないとな」
って言っているんです。

これにすごくキュンときて!

すっごく尊敬しているカメラ女子の子も言ってたこのセリフ。

ほんとそう。
パソコンの中で観るのもいいけど、
プリントして、手元で観るときに蘇る瞬間の鮮やかさってやっぱり違う。
共感!!!



映画の感想は…すっごくよかったです!
ココロがほっこりしました。

--------- こんなお話です ----------------------------------
写真サークルに所属している4人の大学生カメラ女子。
いっつも一緒に写真をパチリパチリと撮っていたけど、
迫る卒業の季節に揺れ動く心。

その中であるトラブルが起きて、大げんかをしてしまう。
仲直りはするんだけど、そのトラブルをきっかけに、
4人の雰囲気が「ぎくしゃく」……

そんなときに、地元がバラバラな4人が、
卒業旅行をかねてそれぞれの地元へいって、
「家族しゃしん」を撮り合う旅へいくことに…。

生きているということは、家族がいる、いた、ということ。
そして「残す」ことって、家族にとって最もシンプルな願いと愛情。

それをバラバラになってしまった4人をつなぎ合わせるために
撮りに旅をするって…おはなしです。
---------------------------------------------------------------

映画の途中、途中で、
「あなたの大切なものは?」(だったかな?)
っていう場面があって、
そこでたくさんの誰かの幸せな写真がば〜〜〜って流れていくんです。

そこに出てくる写真が、とっても幸せな雰囲気に満ちあふれていて!!(^^*)
心があたたまりました。

撮るっていうのは、幸せの瞬間だよね。


あと、カメラ女子の4人が、カメラを持っておさんぽするシーン。
あーーーーうずうずする!!!o(^_^)o
カメラ女子会またしたい!
(このブログを書いている4時間ほど前にカメラ女子会したばっかだけど^^;)



最後に…。

とあるシーンで、

「家族写真ってな、家族だからいつでも撮れると思っているけど、なかなか撮れるもんじゃない」

って、登場人物が言うんですね。



。。。家族写真って、最近撮りましたか?

私は…最近撮りました(^_^*)

でも、プリントして渡せていません。(ガーン)

もうすぐ訪れる「私が生まれた日」に、
この写真を両親にプレゼントしたいな、って。
強く、強く、思いました。


▼映画「女子カメラ」!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ
▲カメラが大好きなあなたに、オススメですよ〜♪
[PR]
by deji1_yun | 2012-11-25 20:44 | フォトライフ