田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

写真を撮るコトのステキ
a0189805_14244943.jpg




本日、とある新聞社さんから、私が主催している「福井*カメラ女子の会」について、
電話で取材を受けました♪
また近くなったらお知らせしますね。


おかげさまでたくさん取材を受けさせていただいて…
カメラ女子会の活動を2年近く続けてきて…

少しずつ見えてきたことがあります。
(同時に、悩んでいたことでもあるんだけどw)

なんで写真を撮るのが好きなんかな?ってこと。

え、それって悩むことなの!?
って思うかもしれませんが、感覚では大好き!って分かっていても、
なぜ好きなのか?って問われると言葉にすることができなかったんですね。


最近思うのは、写真を撮るようになってから、毎日のプチ幸せが増えたってこと。

「かわいい」
「ステキ」
「おいしい」
「きれい」
「美しい」
「ほっこりする」
「にっこりする」

そういう自分にとって嬉しい気持ちに対して、
カメラを持っているからこそ気づけるんですね。

いつもだったら、車でブ〜ンと通り過ぎてしまうところでも、
ちょっと車から下りて、がんばって道端で咲いている花にきづいたり(^^*)

目が、ココロが、敏感になっているというか。

そして、ココロが豊かになった自分が好きになれます。



あと、撮った後の写真を見た(見せた)時に、

気持ち
匂い
雰囲気
場所
誰といたか

そういう記憶がグア〜〜っと思い出すことができて、
撮ったときの自分、一緒に見ている人と気持ちを共有…共感できるのが、スキ(^^*)

ということで、
本日の幸せは「アサゴハン(じーちゃんの畑で撮れた大根とねぎがたっぷり入っているよ)」
でした(^^)
[PR]
by deji1_yun | 2013-01-26 14:23 | フォトライフ