田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

福井*カメラ女子の会、2周年を迎えました
さかのぼること1週間前(!)
福井*カメラ女子の会 vol.19を開催しました♪


会場は、福井市にある「ハイウェーブカフェ」さん。
昨年の1周年記念女子会の時に引き続き、使わせていたいだきました。

当日、お手伝いをお願いしたメンバーが集合。
開場前の準備を進めました。

a0189805_1295828.jpg


受付嬢、なるみちゃんとなっちゃん(^^)

集合時刻が近づくに連れ、続々と集まるカメラ女子メンバー!
今回は40名のカメラ女子と、3名のお子さんが参加♪
半数以上が初めて参加でした。

a0189805_1301253.jpg


いよいよイベントスタート!

カメラ女子会が始まるときには、いつも自己紹介をしてもらうことがお約束。
・お名前(ニックネーム)
・持っているカメラの名前
・撮るのが好きな物
を教えてもらいます。

そこから生まれる共通の話題が楽しいよね♪
初対面なのに、あっという間に会場はおしゃべりの花が万開(笑)


自己紹介Timeが終わった後は…
僭越ながら、私めのプチカメラ講座をお聞き頂きました。

今回は大人数での女子会!ということもあって、
スライドを使って、
・カメラ/写真の撮り方を学ぶ方法
・カメラ女子Lifeの楽しみ方
というテーマでお話しました♪(^^*)


お話が終わったあとは…
会場のあちこちに設置しました撮影コーナーで自由Time★

a0189805_1302896.jpg


・お花
  華やかなフラワーアレンジメント
  春のお花を数種類

a0189805_1304012.jpg


・雑貨
  ステーショナリー
  クラシックなカメラなど

a0189805_131025.jpg


・2nd Anniversary ケーキ(!)

などなどを用意しました。
みんな思い思いに練習していました!


そしてその後は…待ってました!Sweets time(^^*)
ガトーショコラのスイーツプレートです♪

これがおいしいかったんですっ!!


a0189805_1311846.jpg


スイーツを食べつつ、周りのみんなと
「どんな写真撮ったの?」と見せ合いっこ。
同じ場所にいるのに、違うものを撮っているのがまたおもしろいのです。


そうこうしているうちに、イベントは最終コーナーへ…

a0189805_1312796.jpg


カメラグッズがみ〜〜んなに当たる!ラッキーくじ♪
ここでの司会は、メンバーのいっこちゃん、まっこちゃんへバトンタッチ★

ハッピー賞:かわいいシール達
14名:マスキングテープ2つ
5名:カメラのお掃除セット
3名:スクラップブッキングセット
1名:蜷川実花写真集「ニナデジ」
1名:トイデジタルカメラ(!)

豪華賞品です。なにがって、私が欲しかったです(笑)てへへ。

当たったメンバーのみんな、おめでとう〜〜〜★



そしてその後は、2周年記念のムービーの上映。
★現在最終編集中。近々アップしますです(^^;)

2年前の2月に立ち上げた「福井*カメラ女子の会」。
スタート時は、私を含めてたった9人。

いまではメンバー数が250名になりました。
すごいね〜〜まだまだカメラ女子の輪、広がるね!(*^_^*)

a0189805_1314914.jpg


最後にみんなで集合写真を撮りました♪
来てくれたカメラ女子のみんな、ありがとうね〜〜!楽しかったよ!

a0189805_1315929.jpg


もうひとつ最後に、お手伝いしてくれたメンバーと集合写真!
本当に本当にありがとう!
[PR]
by deji1_yun | 2013-02-23 01:33 | カメラ女子会