田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

CAMERAND@横浜へ行ってきました!
a0189805_142472.jpg


週末、プチ旅行と称して横浜・東京までおでかけしてきました♪

一番の目的は…
CAMERAND 横浜ガールズフォトフェスタ

大好きな写真家さんである「きょん♪」さん、山本まり子さん、そしてむらいさちさんが
主催するユニット「キャメラびと」が開催した…
カメラ女子祭り!(^^*)

a0189805_142159.jpg


前日に夜行バスに載って朝早くに関東到着。
すごくいい天気の日でした。
風は冷たいけれど、お日様はぽかぽか。

a0189805_1422159.jpg


私が訪れたのは3/2(土)の午後でした。
会場は横浜はみなとみらいのレトロな外観の建物。
どうやら昔は銀行だったらしいです。

早く着きすぎてしまいました。
(しかも、一度間違えて特急に乗ってしまって駅を通り過ぎてしまって、
 二駅ほど戻ってきたの(笑))
整理券をスタッフの方にいただいて待つこと10分ほど。

a0189805_1422890.jpg


いよいよ開場。
ところ狭しと並ぶカメラメーカー/グッズメーカーさんのブース!
そこには撮影用にかわいい雑貨が並べられていました♪(ときめき!)

a0189805_1424217.jpg


カメラ女子による、カメラ女子のためのイベント。
はるばる来た甲斐がありました!!!

会場にはカメラ女子がもちろん多かったのですが、
若干名のカメラ男子も。
しかし、なんだか肩身が狭そうだ(笑)

a0189805_1425023.jpg


オープニングでは、ふふふと思わず吹き出してしまうトークも。


a0189805_1425944.jpg


そして一番ステキだなと感じたのが…
カメラ女子だけの写真展コーナー。

なにがって、
「女性が感じる、普段のくらしの中のシンプルなしあわせ」
が、そこにつまっていたからなんです。

特別なことじゃなくてもいい。
ただ、自分が感じる、思わず顔がほころんでしまうような瞬間。

昨秋開催したグループ写真展「ココロほっこり展」でも同じコトを思ったのですが、
みんなの幸せの瞬間が集められているこの空間が
あまりにもステキで、あまりにも共感して、
思わず立ち止まって見入ってしまいました。


その後、なんだかこの幸せな気持ちのままカメラ散歩したくなって、
一人みなとみらいを歩いてみました。

誰がなんと言おうと、このハッピーな気持ちを写真を通じて味わえる、
「カメラ女子」であってよかった!
そんな気持ちにさせられるイベントでした♪
[PR]
by deji1_yun | 2013-03-05 01:44 | フォトライフ