田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

スクラップブッキングなカメラ女子会をしました♪
a0189805_7494144.jpg

昨日、私めが主催する福井*カメラ女子の会で、
スクラップブッキングをしました!

スクラップブッキングとは…
写真を、かわいい紙やレース、ボタン、シールなどで飾る
クラフトのこと。

a0189805_7492114.jpg


今回は三つ折りでインテリアにもなる
スクラップブッキングに挑戦しました♪

先生には、なるみまきちゃん。
彼女はとってもスクラップブックが得意なんですよ(^^*)

今回は私も夢中で作品つくりに没頭してしまいました。

a0189805_7493511.jpg


色とりどりの紙に、紐類、レースペーパー、マスキングテープ…
やっぱり、女子はこういうのにときめくよ!!!

完成した後は、お茶の準備をして…発表会♪
みんなそれぞれに個性がでててステキ。

大切な人にプレゼントするって方もいらっしゃいました♪

小さい子どもさんは家族の思い出をとじこめていました。
ママ、きっと喜んでくれるよ!

a0189805_7501428.jpg


そしてもちろん…お取り寄せスイーツも!(^^)待ってマシタ!
irinaのチョコレートボンボン。
パステルカラーのかわいいトリュフは、
デザインから味から…どこからどうみてもカワイイ。

テーブルクロスをひいて、
白いお皿やレースペーパーのうえにチョコレートを載せて
まずはカメラ女子活動(笑)

ひとしきり写真を撮ってから、おいしくいただきました。
おしゃべりにも花が咲くね♪

a0189805_7502210.jpg


やすよちゃん、あいちゃん、さーぴー、
ゆかりちゃん、ゆうこちゃん、ゆきちゃん、
そして先生役をお願いしたなるみちゃん、
ありがとう!(^^*)
[PR]
by deji1_yun | 2013-03-25 22:53 | カメラ女子会