田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

森のカメラ女子会、2回目開催!
金津創作の森で開かれている「森のカメラ女子会」。
この夏限定、女性だけの写真サークルです(^^)

a0189805_10372993.jpg


7/20から開催される写真展「蜷川実花展」を前に、
写真を見るだけではなく楽しもう!ということで、
関連企画として発足しました♪

恐縮ですが、わたくしめこのサークルの部長を務めることになりまして、
活動期間中にカメラ教室を開いています。

a0189805_10272948.jpg


1回目は、
・カメラの構え方
・ストラップの付け方
・カメラの撮影モード
・写真の明るさを設定する「露出補正」
・構図
  三分割構図/二分割構図/対角線構図

のお話をしました♪

a0189805_10274767.jpg


そして2回目となる今回は、
・前回のおさらい
・ホワイトバランス
・ISO感度
・構図
  パターン構図
・アングル

のお話をしました♪

講座のあとは、カメラ散歩にいきたくてウズウズした心を解き放つべく(^^)、
森の中へ。

a0189805_1032177.jpg

この季節はあじさいが本当にキレイ。
森の中には、野花はもちろん、
野生のユリがスラリと生えていたり、
緑が青々と茂っていて、とても素敵な空間でした。

a0189805_10325770.jpg

夢中でパチリパチリと撮っています(^^*)

a0189805_10332839.jpg

撮った写真を見せ合いっこ!

a0189805_10334051.jpg

最後に集合写真をパチリ。
今回はあじさいの前で!

次回は3回目のカメラ教室です。
みんな、楽しみにしててね!
[PR]
by deji1_yun | 2013-06-18 10:34 | カメラ女子会