田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

福井*カメラ女子の会 vol.27 スクラップブッキング!
数えること27回目
のカメラ女子会は、
屋内でスクラップブッキングをしました(^^*)

スクラップブッキングとは、
簡単に説明すると…
写真にメッセージをつけてかわいく飾るクラフトです。

a0189805_16145794.jpg

カラフルな柄のペーパー、リボン、お花のモチーフ…

a0189805_16152322.jpg

そしてシール、マスキングテープ。

女子ならば、なんとなく
「キュン」
としちゃうようなアイテムがずらっとテーブルに並びました。

最初に自己紹介。
それからカメラ女子会メンバーのなるみまき先生に、
スクラップブッキングの基本を教わりました。

私からも、「色」の組み合わせのお話をしました。
デザイナーとして、色のイメージや、まとめ方のコツなど、
ちょこっとお役立ちのトピックです(^^)

a0189805_16154055.jpg


各々が夢中で飾ります。

私はマスキングテープで旗を作りました。
運動会とかで上に飾るあれです!
けっこう細かい作業でしたが、作り終えて満足!=3=3=3

a0189805_16155614.jpg


「あと30分よー!」
「え〜〜〜(>_<)まだできてないよ〜〜!」

そんなやりとりも、毎度のお約束です(笑)

約2時間かけて、なんとか完成!

a0189805_16161341.jpg


その後はテーブルを片付けて、発表会です。

赤ちゃん、こどもの写真、
友人の結婚式の写真、友達とお泊まりにいったときの写真…。

1枚の正方形の紙には、かけがえのない一瞬がぎゅっとつまっています。

そして、室内でクラフトするときには、
「必ず」スイーツをお取り寄せします(笑)

a0189805_1617036.jpg


今回お取り寄せしたのは、、、
アンティークさんの、デコとろ生ドーナッツ!
届いた時に、パッケージの箱のかわゆさに胸がキュンキュン♪
箱を開けた時にも胸がキュンキュン♪
写真を撮りたくてうずうずしました。

参加してくれた女子が、
「いつも撮る前に食べちゃうんですー!」
って言ってました。
わかる、うん、わかるよ。

でも今回ばかりは、花より団子になりませんでした(*^◯^*)

もちろん、味もおいしかったです!
ふわっと口のなかでとろけました。
味もたくさんあって、楽しめました。

a0189805_1617788.jpg


なるみちゃん、ひろえちゃん、まほちゃん、
ふみちゃんとゆめちゃん、
さきちゃんとりさちゃん、
ありがとう〜〜〜!(*^o^*)
[PR]
by deji1_yun | 2014-05-20 16:01 | カメラ女子会