人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

福井*カメラ女子の会 vol.30
福井*カメラ女子の会 vol.30_a0189805_22254039.jpg


本日は、カメラ女子会を開催しました。

場所は、福井県春江町にあるカフェ「SHIROKUMA-YA」さんです♪

今日はランチとスイーツの撮り方を中心に勉強しました。

福井*カメラ女子の会 vol.30_a0189805_22253289.jpg


特に食べ物を撮るときには、「光」を意識して欲しいことをお話しました。
光の種類によって、食べ物がおいしそうに見えるか決まります。
また、光の向きによっても、つい「じゅるり」とよだれがでてしまうように見えるか、
ひらべったく表情のない写真になるかが決まります。

あれやこれやとしゃべっていたら、詰め込みすぎちゃったかも(>_<)
ついつい、熱が入ってしまいました(笑)

福井*カメラ女子の会 vol.30_a0189805_22253557.jpg


参加してくれたカメラ女子みんなと、
カフェのオーナーさんにもご協力いただいて、
いろーーんな種類の食べ物、スイーツ、飲み物を撮影しました♪

うーん楽しかった♪

みほちゃん、みなみさんに、ひなちゃん、
かおりさん、さやかちゃん、ゆきちゃん、
すぎえみちゃん、ゆかりさん、さおりちゃん、
まみちゃんに、もかちゃん、はくとくん

ありがとう!

そして、今回はまさかまさかの【30回目】。
自主開催以外にも、あちこちでコラボしてカメラ女子会を開催しているので、
それらを合わせたらもっとですね。

のべ500名以上のカメラ女子と出会ったことになります。
なんとまあ!!!
素晴らしい出会いもたくさんありました。
世間って狭いわね(^^)と、人と人とのつながりに驚くことも。

いつもカメラ女子会に参加してくれるみんな、
本当にありがとう!
これからも、よろしくね。

楽しいフォトライフ、送りましょう!
by deji1_yun | 2014-08-30 22:26 | カメラ女子会