田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

セルフで撮るマタニティフォト
a0189805_14423824.jpg


先日、マタニティフォトを撮りました。
自宅で(^^)v

スタジオでプロのカメラマンさんに…
というと、どうしても照れくさくって(^^*)あはは

また、撮り方や準備次第で、
プロに撮ってもらったみたいに撮れるのでは!?
というチャレンジでもありました。

撮影は主人、カメラの設定や構図の指示(笑)は私と、
連携プレーです!
セルフタイマーの活用もアリですね。

★以前、マタニティフォトの撮り方をメルマガでまとめましたので、
 ご興味ある方は是非(^^*)

マタニティフォトの撮り方 その1 〜オススメ撮影場所・準備編〜
マタニティフォトの撮り方 その2 〜カメラの設定編〜
マタニティフォトの撮り方 その3 〜撮り方のバリエーション〜

さて、上の写真は、妊娠5か月くらいの時です。
口紅で、お腹に落書きをしてみました(笑)
反対側には、出産予定日も描いて、
正面/右側/左側、とお腹を撮りました。

5年、10年、20年経った時に見返して、
あたたかい気持ちになれるといいなあ!
[PR]
by deji1_yun | 2015-12-11 14:52 | フォトライフ