田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

福井*カメラ女子の会 vol.39 ~さくらをふんわり撮ろう♪あさカメラ散歩~
a0189805_1773812.jpg


今日は、39回目のカメラ女子会。
サークルが始まって5年目の
さくら撮影なカメラ女子会でした(^^)

福井*カメラ女子の会

場所はいつもおなじみ
鯖江市の琵琶神社。
鯖江百景にも登録されているのですよ〜♪

鯖江百景

実は、学生の頃に、
この近くのスーパーでアルバイトをしていて、
春になるたびにレジからこのさくらを眺めていたのです。

a0189805_1793523.jpg


今日のお天気は、曇り。
さくらはほぼ満開!!!

・さくらをふんわりと撮る方法
・さくらをピンク色に撮る方法

をお伝えしました(^^)

琵琶神社に移動すると、
ポツポツと雨が…!!!!
ヒィ〜〜〜(><)

ただ、これをチャンス!と捉えて、
さくらの花びらに雫がちょこんと乗った写真を撮った女子も。

しばらくすると雨は止み、ホッ(^^;)

さらに……
なんと!晴れ間が!!!!

自称晴れ女の私のパワーでしょうか(笑)
いえいえ、皆さんの普段の行いの良さでしょう!(^^)

曇りで光が柔らかい写真も、
お日様の光があたたかい写真も、
青空が背景のさくら写真も、
両方楽しめたさくら撮影でした(^^*)

この琵琶神社は、福井鉄道の線路沿いでもあります。
時刻表を見て、
「電車きた!」
と、さくらと電車のコラボも撮影。
私は残念がら失敗(^^;)

そのかわり(?)、
玉ボケが綺麗な写真や、
a0189805_1774861.jpg



深い緑に映える桜の写真を撮りました(^^)
a0189805_178528.jpg



ひとしきり撮影した後は、
cafee il REGALOさんへ。
a0189805_1783425.jpg



このカフェはお店の中が白で統一されていて、
大きい窓があります。
スイーツやランチを撮影するのに、
とても素敵な場所なのです!

今日のスイーツはイチゴタルト。
私は撮影用に、新メニューだというイチゴパフェをオーダー。

a0189805_1784832.jpg



道中拾ってきたさくらを添えてみました(^^)
※本来さくらは添えられていません

今日のさくらフォトを見せ合いっこしたり、
真田丸の話、子育て話、斎藤さん話(笑)、
好きな俳優さんやマンガの話、
など盛り上がりました!

途中、ISOはいくつで撮ったの?
単焦点/マクロレンズ借りてもいい?

という、カメラ女子ならではのトークももちろん♪

参加してくださった11名の皆様、
ありがとうございました〜〜〜!(^^)
またみんなで撮りに行きましょう!

a0189805_1785479.jpg

[PR]
by deji1_yun | 2016-04-03 17:09 | カメラ女子会