田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

カテゴリ:大好きアイテム( 1 )
おきにいりの本です♪「子ども写真の撮り方手帖」
a0189805_934865.jpg


今日は私のだいすきな本をご紹介します♪

私のあこがれカメラ女子の1人、

きょん♪」さんが執筆された本。

子ども写真の撮り方手帖

といいます。


私自身は子供はいませんが、
(将来は3人欲しいです♪)
友人の赤ちゃんを撮るのが大好きです♪


この本のどこが大好き!かというと、

でてくる写真の子供達がすっごくかわいいこと!
いきいきしています♪
こんな写真を撮れたらいいなあ。。。と思うものばかり。

そして、カメラの操作方法や理論も、
丁寧に、分かりやすく書かれているとことです。
イラストがかわいいから、なお嬉しい♪

写真をかわいくおしゃれに見せるのに重要だなと思っている
「構図」についても、写真毎にこの構図を使っているよ、
と描いてあるので、すごく参考になりました。

そしてなにより、
その中にこども写真を撮るエッセンスもたっぷり!!

はやく子供欲しい(>_<)
その前に旦那さんを!(笑)


実は、この本が発売された11月末に、
どうしてもきょんさんにお会いしたくって、
ご連絡したところ快くOKをくださいました。。。(T_T*)

カメラのネックレスがキラリと光る、
とても素敵な女性でした。

あこがれマス!(>_<*)
[PR]
by deji1_yun | 2011-01-07 09:33 | 大好きアイテム