田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
川島小鳥展を見に行きました!@金津創作の森
本日は、福井*カメラ女子の会メンバーで、
金津創作の森で開かれている写真展
川島小鳥展にいってきました!

a0189805_23515746.jpg
会期:
2017年1月21日(土)~ 3月5日(日)
月曜休館日

場所:
金津創作の森

川島小鳥さんと言えば…
私が真っ先に思い浮かぶのは、
「未来ちゃん」
a0189805_23471307.png

佐渡島の女の子を撮った、
言葉では表しきれない、
すっごいキュンキュンな写真集です。

a0189805_23472609.jpg
展覧会会場には、その未来ちゃんの写真が……
たくさん!!!

★この写真展は、写真撮影OKなんです!
 フラッシュ/自撮り棒/三脚はNG

写真集に未収録のものも。
小さい写真。
大きな、大きな写真!
天井から吊り下げられている写真。

たくさんの、たくさんの、
四季おりおりのもの・ことと戯れる、未来ちゃん。

いま、私自身には1歳と3歳の娘がいるのですが、
彼女たちの、なんでもない写真を、
日本だからこそある四季のことと一緒の写真を、
たくさん撮ってあげたいなと、おもいました。

あっという間に、大きくなってしまい、
日常が記憶に残らずに、サラサラと流れていってしまう。。。

なんだか、川島さんの写真をみていると、
普通のこと、を残していきたくなりました。

a0189805_23484109.jpg
こんな風に、展覧会会場をはしゃぎまわっていて
ヒヤリとさせられた子ですが……(^^;)高速すぎて姿が見えません


未来ちゃんに満ち溢れたゾーンが終わると、
次は明星のゾーン。
台湾で撮影された写真たち。

a0189805_23474943.jpg
穴から覗いて写真をみたり!(^^)斬新!
上から小さな写真が封入されているキーホルダーを
ルーペで見るという演出があったり。

缶バッジやキーホルダーがガチャガチャで売っていたり。
↑うちの娘もしました(笑)

とっても楽しめました!(^^)

a0189805_23475873.jpg
展覧会を楽しんだあとは、館内のカフェ「アンビション」で
スイーツタイム。
ケーキセットを注文しました〜♪
みんなでやいのやいの、いろいろなトーク。

a0189805_23480588.jpg
私は三人子どもさんがいる方に、
三人育児ってどんなかんじですか?とか聞きました(笑)
カメラのことじゃないんかい!

でも、いいんです。(笑)

a0189805_23453771.jpg
この日は、16名のカメラ女子と2人のキッズが参加しました♪


[PR]
by deji1_yun | 2017-02-05 23:49 | カメラ女子会