人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

福井*カメラ女子の会、福井県知事と座談会をするの巻♪
福井*カメラ女子の会、福井県知事と座談会をするの巻♪_a0189805_233858.jpg


先日、なんとなんと!

福井県知事の西川氏と福井*カメラ女子の会メンバーが、
座談会をする機会を頂きました〜♪

なんでも、
「生の県民の声を聞きたい」
ということで、一年に20回ほども(!)こういった会を
開いているそうです。

ちなみにこの座談会、「座ぶとん集会」という名前です(^_^*)
なんだか親しみやすいね。


今回の参加メンバーは、Facebookのカメラ女子会グループで募集しました。
※どうしても私の都合がつかず、mixiやメールでは募集できませんでした。。。
 ごめんなさい。


福井*カメラ女子の会、福井県知事と座談会をするの巻♪_a0189805_2332797.jpg

全員集合して、しばしおしゃべりしていると。。。
知事登場!
初めてお会いする西川知事に、一気に緊張(^^;)

でも、いったんしゃべりだすと、
意外に(←失礼すぎる)朗らかな方で、
みんなの意見交換も活発に。

福井*カメラ女子の会、福井県知事と座談会をするの巻♪_a0189805_23102715.jpg

※県庁の職員さんに写真を撮っていただきました♪
カメラ・写真が大好きなひとりとして。
また、福井に住む一人の女性として。
普段思っていることや、やってみたいことをお話しました。

福井に若者支援事業や、メールマガジンがあることも知りました。
メルマガは登録すると、若狭ふぐが当たるかも!らしいですよ(笑)

実は。。。
正直に素直に申し上げますと。

私はこれまで県政にあまり興味を持っていなかったのでした。
※福井新聞は目を通していたのですが…。

ですが、やはり知事を前にして座談会をすると、
あらためていろいろ考えました。

自分たちが住んでいる町なのだから、
こんなにのどかで(笑)住みやすくて素敵な町なのだから、
もう少し多くを知りたいな、と思いました。

そして私達が持っている「写真」「カメラ」は、
福井の素敵なところを伝えるための表現の手段になれる!

いろいろ考えてみよう〜♪

福井*カメラ女子の会、福井県知事と座談会をするの巻♪_a0189805_2335898.jpg

最後は集合写真をパチリ!

西川知事、お会いできてうれしかったです!
ありがとうございました。

今回の座談会をコーディネートしてくださった
朝日さん、早見さん、
当日来てくださったもう一人の職員さん(ごめんなさいお名刺頂くの忘れました。。。)、
ありがとうございました。

そして、いつも来てくれる女子会のみんな。
まっこちゃん、いっこちゃん、かほりちゃん、
ぱんだちゃん、あゆみちゃん、みどりん、
りかちゃん、ゆうこさん、さくらちゃん、
ますみさん、とびこみいくこちゃん、ありがとぉーーーー!


追伸:
福井県のホームページから、
カメラ女子の会へリンクはってもらえました(^~^*)わーい♪


▼福井の四季折々の自然。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ
▲それは、本当に本当に素敵な、ふるさとの宝物ですな★
by deji1_yun | 2011-11-07 23:05 | カメラ女子会