人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

カメラさんぽ@敦賀市博物館通り キトテノワさんでお茶も♪

敦賀市でのカメラさんぽブログ、つづきです。


 カメラさんぽ@敦賀市博物館通り キトテノワさんでお茶も♪_a0189805_09580547.jpg

ひととおりぐるっと博物館を一周して、

通りへ。

じりじりと暑い日差しでしたが、

ときおりふく風が心地よく。

博物館通りはレトロな石畳と、

昔ながらの建物/お店と、

新しい建物が共存する

とっても素敵な通りなんです。

 カメラさんぽ@敦賀市博物館通り キトテノワさんでお茶も♪_a0189805_09580538.jpg

通りの突き当りの造り酒屋には、

つるし雛が(^^*)かわいい!フォトジェニック。


いいですね。こういう古めかしい、日本らしい通り好きです。


通りをパチリぱちりとおさめながら往復すると、

集合時間に。

 カメラさんぽ@敦賀市博物館通り キトテノワさんでお茶も♪_a0189805_09592325.jpg

この後は一旦中締めしまして、

カフェキトテノワさんでお茶Time

 カメラさんぽ@敦賀市博物館通り キトテノワさんでお茶も♪_a0189805_09580677.jpg

なんと、この日のためにフォトジェニックな

ケーキセットをご用意してくださったんです!!

ありがとうございます。

 カメラさんぽ@敦賀市博物館通り キトテノワさんでお茶も♪_a0189805_09580525.jpg

キトテノワさんはランチもおいしいんですよ~~


皆さんで、しゃべるしゃべる!

そして、早速インスタにアップ!

 カメラさんぽ@敦賀市博物館通り キトテノワさんでお茶も♪_a0189805_09580564.jpg

ハッシュタグ

#つるがバスさんぽ

も忘れずに(^^*)


「みんなこんなふうに撮ってるんだ!」

……どこにどんな順番で行ったかわかるね!(笑)」

って、話していたほど、

バス、博物館通り、キトテノワさんのケーキセットの

写真がずらずらっと並びました(笑)


参加してくださったみなさんは、

紙製の腕輪をしていただきました。

これにはなんと、インスタのアカウントが(^^*)


テーブルごとに、インスタアカウントフォローし合いました。

写真の輪、広がれ~~~


あっというまの1時間。

楽しいな、もっと話していたかったけど、

ここまで。

 カメラさんぽ@敦賀市博物館通り キトテノワさんでお茶も♪_a0189805_09513788.jpg

また、みなさんで遠足

じゃなかった!(笑)

カメラ散歩、いきましょうね。


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 カメラさんぽ@敦賀市博物館通り キトテノワさんでお茶も♪_a0189805_09580428.jpg

今回、お招きくださった、敦賀市役所の#つるがバスさんぽ

プロジェクトチームの皆様、

バックヤード完璧にフォローしてくださり

ありがとうございました。



by deji1_yun | 2018-07-22 10:38 | カメラ女子向け写真教室