人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

越前海岸の水仙をインスタジェニックに撮る♡カメラ女子講座

越前海岸の水仙をインスタジェニックに撮る♡カメラ女子講座_a0189805_13482654.jpg

1216日、越前海岸水仙まつり連動イベントで、

水仙をインスタジェニックに撮る!?カメラ講座をしました(^^*)


越前海岸の水仙、見たことございますか?

ちょこっと咲いている

なんてかんじではなく、


雄大な自然山、海、岩肌、その中に

水仙ばたけが一面に広がっています。

その風景はまさに絶景。


福井県民なら一度は見に行ってほしい!!!

こんなに素敵な場所が地元にあること(^^*)


※以前もブログ書いてました!よかったらご覧ください。




越前海岸の水仙をインスタジェニックに撮る♡カメラ女子講座_a0189805_13531546.jpg

と話がずれましたが(笑)


越前海岸の中でも、

越前町の水仙ランド内水仙の館で、

カメラ講座スタートしました。


まずは自己紹介(^^*)

同じカメラ/写真/インスタというKWを持つ女性同士、

今回がご縁でお仲間になれたらなということで

いつもお互い自己紹介します。


今回は…5歳から人生の大先輩まで。

幅広~いカメラ女子が集まりましたよ(^^*)うれし~



お講座では、

写真が素敵/インスタジェニックって??

という前置きのお話をした後に、


1.スイセン畑の「絶景」をパチリ!

2.可憐にスイセンを撮るには?

3.”演出”で写真がグッと素敵になる!

おまけ.おすすめアプリ


という3つのお話をしました。


越前町観光連盟のK様の

ご尽力で、水仙を用意してくださり、

葉をとって皮をむいて丸いブーケにしたり、

洋の花と組み合わせてブーケにしました。


越前海岸の水仙をインスタジェニックに撮る♡カメラ女子講座_a0189805_13530971.jpg

また、水仙は水耕栽培もできる花ですので、

ガラスの器に浮かべてみました。


水仙というと「和」の印象がありますが、

少しの演出で全然変わります!!(^^*)かわいー!

越前海岸の水仙をインスタジェニックに撮る♡カメラ女子講座_a0189805_13482453.jpg

お講座の後は、外の水仙畑にて撮影。

海岸沿いだけあって……

風がすごい!お花が揺れて撮影は難しかったと思いますが、

それでもたくさん写真を撮りました。


あるお花屋さんに聞いたのですが、

越前水仙はダントツ香りが良いそうです。


一面の水仙畑から立ち上る

スイセンの香りに包まれて

幸せーな撮影タイムでした(^^*)


そして、撮影した後は

お楽しみのスイーツタイム♡

越前海岸の水仙をインスタジェニックに撮る♡カメラ女子講座_a0189805_13482424.jpg

水仙ランド内にある、

ガレット&クレープカフェ「HAZE」(ヘイズ)さんにて

クレープを食べました。

とってもオシャレで、日本海を一望できるカフェなんですよ〜(^^*)



この日は水仙まつりを開催しており、

期間限定のクレープを出してくださいました!!(^^*)きゃー

その名もナルキッソス。

英語で水仙のことを、narcissus=ナルキッソスと言います。


ギリシャ神話に登場するナルキッソスと

ここ越前町に咲く 美しい水仙をイメージして作られたそうです。

越前海岸の水仙をインスタジェニックに撮る♡カメラ女子講座_a0189805_13482594.jpg

もちろんクレープも食べる前に撮りました(^^)

アイスが溶ける前に、はやくはやく~~と(笑)

水仙の花束と一緒に撮ったり、

ま俯瞰から撮ってみたり。。。

楽しいですね(^^*)


もちろんお味も、甘酸っぱいラズベリーのアイスが

アクセントでとってもおいしいです~~(^^*)

越前海岸の水仙をインスタジェニックに撮る♡カメラ女子講座_a0189805_13482556.jpg

みんなでインスタのアカウントを交換しあって、

タグつきで投稿もしましたよ~(^^*)



みてみて♪


越前海岸の水仙をインスタジェニックに撮る♡カメラ女子講座_a0189805_13490638.jpg

寒い中、ご参加くださったみなさん、

ありがとうございました!


水仙の魅力、いかがでしたか?

またご一緒しましょうね~~~~~!!!


またバックアップしてくださった、

越前町観光連盟Kさん、ありがとうございました!

福井県越前町の観光情報はこちら♪




by deji1_yun | 2018-12-24 13:56 | カメラ女子会