人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎のカメラ女子ライフ♪

雑誌nonnoに掲載/NHKにカメラ講師として出演した
カメラ女子「寺下ユン」が綴る、ハッピーフォトBlog♪
福井*カメラ女子の会主催してます!(^_^*)

カメラ女子会@福井市 足羽山で紫陽花&パンケーキを撮ろうの会♪

カメラ女子会@福井市 足羽山で紫陽花&パンケーキを撮ろうの会♪_a0189805_23362558.jpg
先日、48回目の福井*カメラ女子の会活動をしました(^^*)

福井*カメラ女子の会とは?


今回のテーマは、「紫陽花」と「パンケーキ」


梅雨のこの時期は、植物にとっては恵の季節。

そして、光が強すぎなく、写真も撮りやすいです。


福井県福井市の市の花は、”紫陽花”。

紫陽花がたくさん植えられているんです。

その中でも、足羽山には、”あじさいロード”と

名付けられた道があります。

カメラ女子会@福井市 足羽山で紫陽花&パンケーキを撮ろうの会♪_a0189805_23362216.jpg

道の両側に、大きな紫陽花が群生

圧巻なんですよ!


この日もあじさいロードを通って、足羽山を登っていくと、

道の両側にもふもふの紫陽花!

テンションMAXで集合場所へ向かいました(^^)


前日からの雨が心配でしたが、

この日、この時間はなんと

雨が上がっていました(^^*)やったー

カメラ女子会@福井市 足羽山で紫陽花&パンケーキを撮ろうの会♪_a0189805_23362253.jpg

お互いカメラが好きな女性同士。

最初は自己紹介を。


いつものように、

・お名前

・カメラの機種

・撮るのが好きなもの

を紹介しあいました。

カメラ女子会@福井市 足羽山で紫陽花&パンケーキを撮ろうの会♪_a0189805_23362287.jpg

もふもふの紫陽花。

私は事情により子連れ参加だったので、

カラフルな傘をもった子どもたちと、

紫陽花をコラボ(笑)

カメラ女子会@福井市 足羽山で紫陽花&パンケーキを撮ろうの会♪_a0189805_23362509.jpg

木陰がたくさんあったので、

紫陽花をしたから見上げて玉ボケも楽しい!


紫系の紫陽花が多かったですが、

白系も(^^*


初の試み、

インスタライブもしてみました。



紫陽花を撮るのはとっても楽しいのですが、

蒸し蒸しで暑すぎること、

想定外に”蚊”が多かったことから、

途中切り上げてカフェに行きました。


虫除けスプレー必要でしたね(+_+;)


カメラ女子会@福井市 足羽山で紫陽花&パンケーキを撮ろうの会♪_a0189805_23362347.jpg

さて、今回うかがったのは、

ASUWAYAMA DECK

http://asuwayamadeck.jp/

カメラ女子会@福井市 足羽山で紫陽花&パンケーキを撮ろうの会♪_a0189805_23362379.jpg

とってもおしゃれで、

写真撮るのがすっごく楽しい♪

事前に撮影許可いただきましたよ~


このカフェは、個人的には

素敵なランチと、

パンケーキがオススメです。

カメラ女子会@福井市 足羽山で紫陽花&パンケーキを撮ろうの会♪_a0189805_23362208.jpg

みんなそれぞれに選んだ

パンケーキ!

運ばれてくると、

これまたテンションMAXです!!(^^)きゃー!

カメラ女子会@福井市 足羽山で紫陽花&パンケーキを撮ろうの会♪_a0189805_23362289.jpg

ベリー系の華やかさ、

アイスのちょっと溶けたところのおいしそうさ、

シロップを垂らすときのたまらんかんじ。


カメラ女子会でのお約束、

「食べる前に、撮る!」

みんなで角度をかえ、

誰かのパンケーキを借り、撮りまくりました♪


そして、いろいろしゃべりながら、

インスタフォローしあいっこしましたよ~

カメラ女子会@福井市 足羽山で紫陽花&パンケーキを撮ろうの会♪_a0189805_23362562.jpg

楽しい時間はあっという間。

参加くださったみなさん、ありがとうございました。

またご一緒しましょうね~~~!!!


by deji1_yun | 2019-07-05 23:46 | カメラ女子会